SSブログ

樹脂製電気ケトルは便利、使ってたらピキピキピキwwその衝撃の結末 [アイテムレビュー]

樹脂製電気ケトルにヒビが



一人暮らしに便利な樹脂製電気ケトルを使っていました。
もちろん、安物なのですが。
ほぼ毎日湯沸かししています。
お皿を洗うときにも、さっとお樹脂製電気ケトルに湯を沸かしてさっとお湯をかけて洗います。
ただ、昼間は家にいなくて使わないため、そんなに酷使しているわけではありません・・・。
1年ほどたったころでしょうか、コーヒーをいれると白いものが・・・。
カルキの垢が固まったものかな・・・と電気ケトルをみてみたら
蜘蛛上に無数のヒビが入ってました。
まさか・・・
とりあえず、その日は冷蔵庫の別の飲み物を飲んですませました。

真夜中の衝撃の出来事


夜寝ていたら・・・

ポタ ポタ ポタ ポタ ・・・ ポタ ポタ ・・・
という音が

ギャーーー![がく~(落胆した顔)]

とび起きました。

なんだろうと見てみると、
樹脂製電気ケトルから水漏れがしていました。

ヒビから漏れていたのです。

解決策、樹脂製がだめなら・・・


友達が金属製の電気ケトルを持っていたので、
すぐに聞き出しました。

これなら割れることはない・・・と思って聞いたのです。

そんな心配はまったくないとのこと。
ただ、友達も最初は2000円くらいの金属製電気ケトルをつかっていたけど
洗うと取っ手をつたって中に水がしたたり落ちるとのこと。
電気製品なので、少し高いけど電気店にあれこれ聞いて思い切ってこれ↓にしたとのことです。






すぐさま電気店に行ってこれ↑を買いました。
友達の真似しましたw

1万ほどだったのですが・・・

アマゾンでは割引してましたw


Russell Hobbs 電気カフェケトル 1.0L 7410JP

これだけで、良さが伝わるかどうかわからないのですが、
アマゾンのレビューもご覧ください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。