SSブログ

セルフィードローンDOBBYがすごすぎます [ドローン/RC]

セルフィードローンDOBBYすごいです



☆DOBBYは自撮り機能をもったセルフィードローンです。

ドローン買うなら何がいいかなーとYoutubeを見ていたところ
たまたまDOBBYの紹介動画を公開していらっしゃった方の見て
DOBBY欲しいと思いました。

DOBBYのこんなところがすごいです。



人物を認識してくれるセルフィードローン


自撮り機能を持っているセルフィードローンとして遊べます。
歩いたりするとドローンの被写体認識機能で
自動でドローンの向きを合わせて追尾してくれます。
もう生きてるペットみたい。かわいい。
また顔を認識して、ピントを合わせてくれます。


DOBBYのカメラ性能がいい


安物ドローンだと高画質でも搭載カメラが200万画素程度。
200万画素だと最初は見たことのない景色に感動しても画質の悪さにがっかりすることもあります。
DOBBYは1300画素で4K写真を写すことができます。
動画も1080/30pで撮れます。
操縦(というより操作)にはラジコン式プロポでなく、スマホからできちゃいます。
Android用またはiOS用の専用アプリを使用してスマホから行うので、
スマホを持ってない方はご注意です。
ドローンからの転送映像を見ながら操作ができます。
動画や写真データはドローン本体にも保存できます。
当然ですが転送映像より保存画像のほうが高画質です。

DOBBYは普通にドローンとしても遊べます


もちろん自撮りだけでなく普通にドローンとしても高いところから景色を写したり撮ったりできます。
ホバーリングで高さ維持性能抜群です。練習を重ねないといけない安いのドローンとは違います。
もちろんBOBBYも操作のための練習が必要ですがちゃんとホバーリングで
高さキープしてくれるのはありがたいです。
測位システムとして屋外ではGPS/GLONASSを利用します。

DOBBYはコンパクトです


本体の重さは199g!
200g以下ですので、改正航空法の規制も受けません。ギリギリですけどね。
どこでも飛ばせます。

4つの羽の支えの部分は格納できて、ポケットサイズになります。
DOBBYを旅のお供にして、飛行適地を探す旅にでるという人も多いようです。
飛ばさなくても撮影できるので普通にデジタルカメラとしても使用できます。


これはすごいDOBBYのゴーホーム機能


個人的にすごいと思うのは見失って電波がなくなったり、電池がなくなりかけると、
ドローン自身がもと位置を記憶していて、飛び立った位置に戻ってきます。
手のひらから飛ばすとちゃんと手のひらに着地しますよ。


気になるDOBBYの価格は?


以前はこんな機能を備えたものは、10万以上したのですが、
デラックスタイプで6万円前後で買えます。
10万以上のドローンと比べると若干カメラの安定性が落ちますけどね。
それでも前述の通り、1万円台のドローンと比べると天地の差があります。断然DOBBYが上です。
200g以下ドローンでは群を抜いてい上位と思います。
ちなみにDOBBYのラインナップにはDOBBYスタンダードとDOBBYデラックスの2タイプが有ります。
おおよそ9%引きでした。

>> ポケット セルフィードローン Dobby デラックス版 D100B-H

>> ポケット セルフィードローン Dobby スタンダード版 D100B-S

実際に飛ぶところを見たいと思う方もいらっしゃると思うのですが
リンク先にもプロモ動画がありますので、見てみてくださいね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。